意外と知らない…可愛くしたつもりが老け顔メイクに😱

老け顔メイクに注意🙅

デートに女子会etcお出かけってなったら当然メイクにも気合が入るよね😆✨

でも自分ではバッチリメイクのつもりが
実は老け顔に見えちゃってるダメウーマンなことも🙍💧

せっかくおしゃれして可愛く決めたつもりが
老け顔メイクなんて思われてたら、全部台無し😫

正しいメイクをしてこそ
最大の可愛さが引き出されるもの💖

今回は老け顔メイクにありがちなNGメイクを紹介するね🌟

●細すぎ眉毛

印象をかなり左右するのが眉毛
ここで間違えると他が完璧でも一気に老け顔に・・・💩

一番気をつけることは“細すぎないこと”

太すぎず細すぎずなナチュラルラインの眉毛がおススメ🙆

出典:マイナビウーマン「リンク

自分の骨格を理解して、それに合わせた眉毛にすることで可愛さ倍増間違いなし😍💕
色も少しグラデーションを入れることで全体のバランスを整えてくれるよ😊

 

●濃すぎアイメイク

次はアイメイク
パッチリアイにしようとしてどうしても気になっちゃう時もあるけど💧

一番気をつけることは“濃くなりすぎないこと”

出典:DRESS CODE NOTE「リンク

あまりにも濃くし過ぎると一気に老け込んじゃうから注意しようね😘

●厚すぎファンデ

次はファンデ―ション
肌の調子が悪い時なんかは隠すために厚くしてしまいがち😓

一番気をつけることはもうわかるよね
“厚くなりすぎないこと”

出典:ウーマンエキサイト「リンク

肌トラブルの原因はメイクがしっかり落とせてない時に起こるから
普段から洗顔をしっかりすることが大切😋

●間違いチーク

最後はチーク
チークの場所を間違えるともう最悪
酷い時には「何のキャラクター?」なんて言われちゃうかも😱

一番気をつけることは“塗る場所”

出典:cosme「リンク

これは顔の形によっても違うから、自分の顔の形を理解して
ベストな場所に塗るように心がけてね☺

 

もし「老け顔メイクやってたーー!」った人がいたら
次からは老け顔メイクの注意を意識してメイクしてみたら
もっと可愛くなれること間違いなし💖✨

可愛くなるメイクで毎日を楽しもうね🙋🎵

出典:NEWSポストセブン「リンク