<ダイエット>糖質制限で体重コントロール🎵

糖質制限で体重コントロール⭐

糖質制限ダイエットって??🙌

糖質制限ダイエットとは、お米やパン等の炭水化物をちょっと我慢し、他のものを食べて痩せようというダイエット方法🙌
糖質制限ダイエットは、1日3回すべての食事を糖質制限しなければいけないわけじゃなく、1日に何回の食事を糖質制限するかも自分で決められる、無理のないダイエット方法🎵😆
だから続けるのも簡単で、若い女性を中心に大流行中⭐

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糖質制限ダイエットは、エネルギー源となる3大栄養素のたんぱく質、脂質、糖質のうち、糖質だけをコントロールするのがポイント🎵
糖質の摂取を減らすことで血糖値が上がりにくくなり、血糖値を下げる働きをするインシュリンの分泌が抑えられる⭐😆
インシュリンには血液中の糖分を血管外に放出する働きがあるけど、その糖分は脂肪としてどんどん溜まっていっちゃうんだって😢

糖質を制限するとインシュリンの分泌も抑えられ、脂肪が蓄積されにくくなるし、糖質が少ないと体脂肪がエネルギー源として燃焼されるようになるから、ダイエット効果が大きくなるんだよ🎵

1日の糖質摂取量の目安=体重(kg)×1g

糖質の量が20g以下になるとより効果がでやすいらしいんだけど、始めはそこまで無理しないで30~50gくらいを目安に糖質制限を始めてみよう⭐😆

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白米1膳(150g)に糖質は約55g程度含まれているから、毎食1膳ずつ食べるとそれだけで165gの糖質を摂取することになっちゃう😢
それを毎食半分にすれば、単純計算で82.5gまで減らせるから、後は自分がどれくらい糖質を制限したいかを考えながら調節してみてね⭐😆

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