<ダイエット>あなたは太りやすい?痩せやすい?👸

あなたは太りやすい?痩せやすい?✨

痩せやすい人になろう☝

まずは簡単チェック💚
手首の太さを測ってみよう👸
利き手と反対側の手首を、利き手の親指と中指で持ってみて、その時に親指と中指の距離をよくみてみてね✨



親指と中指が爪が隠れるぐらい重なる→太りにくい
親指と中指が触れるぐらい→ノーマル
親指と中指が指一本分ぐらい離れている→太りやすい

あなたは太りやすい?それとも痩せやすい?👸

出典:「リンク

実際の研究で、両親ともに肥満でない場合の子供の肥満発生率は10%だったのにも関わらず、一方の両親が肥満である場合の子供の肥満発生率は40~60%にまで膨れ上がったんだって😢
両親ともに肥満である場合の子供の肥満発生率は80%という恐ろしい結果も😢☝
遺伝や成長期に脂肪細胞が増えてしまうと、どんどん脂肪を溜め込みやすいカラダになっちゃう😢✨
だから毎日の食生活や運動には早くから気を使っていた方が、痩せやすい体質を作りやすくなるよ👸

空いた時間にジムや習いごとをするなど、体を動かす傾向のある人は痩せやすい体質になり、暇でだらだらしちゃう子は、脂肪細胞も増えやすくなっちゃう☝
太りやすい要因は色々とあるけど、一番は基礎代謝量が少なく、結果的にカロリーが過剰摂取の状態になっていることがほとんど😢

基礎代謝をあげるのにはやっぱり筋肉が必要で、筋肉があればあるほど基礎代謝もあがる✨
更にスリムな人がよく食べている食事に注目したり、味付けを薄くするように意識するだけでも全然違うんだって👸💚
太っている人と痩せている人ではどこが違うのか、何を食べてどう生活しているのかに注目することが大切なんだね☝

みんなも「痩せやすい体質作り」に気を使ってみては??✨💚

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